「除湿って水必要なの…?」百鬼あやめ、3年越しに“除湿タンク”の存在に気付く→さくらみこも困惑「えっ」

ホロライブ2期生の百鬼あやめさんが、空気清浄機の“除湿タンク”をめぐるまさかの気付きについてXに投稿し、ファンの間で反響を呼んでいます。その後、さくらみこさんも反応し、「除湿って水必要なの…?」と困惑気味につぶやいています。

3年くらい使っていた空気清浄機で……

 きっかけとなったのは、百鬼あやめさんの「DAIKINの空気清浄機の除湿タンク水1回も捨ててなかった事に今気付いちゃった……え、、、3年くらい使ってる余…………」という投稿。

 どうやら、長年使っていた空気清浄機の除湿タンクにたまった水を、これまで一度も捨てていなかったことに気付いたようです。これはなかなかの衝撃……!

「タンクの存在をさっき知った」

 続く投稿では、「タンクの存在をさっき知った」と告白。

さらに、「な〜んだか除湿されないなぁとは思ってた余」と、除湿機能に違和感はあったものの、原因には気付いていなかったことを明かしました。

 その後、「よく考えたら満水ランプ光ってて、加湿の水のタンクが満水だよ〜ってことだと思ってた」と説明。

満水ランプを“加湿用の水がいっぱい”という意味だと勘違いしていたようで、「でもずっと消えてないから変だと思ってたけどバブか!笑って放置してた余!」と、なんとも百鬼あやめさんらしい一言も飛び出しました。

 最後には「これで今年の梅雨は凌げるかなっ」と、問題解決に前向きな様子を見せています。

さくらみこも「除湿って水必要なの…?」

 この一連の投稿を受けて、さくらみこさんもXで「除湿って水必要なの…?」と反応。

 百鬼あやめさんの“タンクの存在に今気付いた”という展開に続き、さくらみこさんの素朴な疑問まで重なり、タイムラインではツッコミどころ満載のやりとりとなりました。

「水を入れる方じゃなくて捨てる方」「みこちも危ない」と反響

 ファンからは、百鬼あやめさんに対して「3年分!?」「満水ランプをそう解釈してたのかわいい」「除湿されない理由それだったのか」といった声が寄せられたほか、さくらみこさんの投稿にも「水を入れるんじゃなくて捨てるんだよ!」「みこちもそっち側なの草」「除湿は空気中の水を集めるんやで」といったツッコミが相次いでいます。

2 COMMENTS

匿名

機械使うとき説明書読まない典型的なばカ。こういうあ田岡が何もしてないのに壊れたとか言うんだよな。

返信する

コメントはお気軽にどうぞ!